ココカラメンテナンス

ココ(心)カラ(体)をメンテナンス(癒す)するためにはどうすればいいの?私たちのあり方から体のあれこれまで、発信します。

運動は重要だと身をもって知った夏の日

 

こんばんは。ヒーラーのNAORUです。

暑い暑い。まだまだ夏ですね。

 

およそ1年前まで定期的にバレーボールとかバドミントンとかやってたんですが

自由に行動できなくなった期間がありまして

それ以来、3か月に1度のレクレーションバレーの助っ人だけが運動の機会でした。

 

もちろん、からだ改造のためのストレッチはやってたけれど。

 

で、最近どうもいろんなところが調子悪くなる感じがしてまして

当初、クーラーがないのが理由かと思っておりましたが

かつてバレーなど運動した後は調子がよかったのを思い出しました。

 

昔スパルタでしごかれたためにガラスの膝をもつ私。

いい姿勢でやれば膝も腰も痛くならないウォーキングを選択。

 

せっかく歩くんなら、楽しい気分でやれるように、自分が行きたいところまで電車で移動したりして(笑)

暑いけれども、ここ3日間ほど意識して歩きました。

だいたいですが

一昨日は2.5㎞、昨日は4㎞、今日は2㎞。

 

…数字にするとぜんぜん大したことない(笑)

 

しかしまぁ、最近の私にしてはすごい進歩です。

 

 そして、なんとなく悪かった内臓系の調子が良くなっております。

むくみも取れてきております。

 

”若返りたいなら運動だよ”

って言ってた人いたけど、確かですよー

 

いろんな可能性を秘めてることも最近わかってきております。

今勉強中です。

 

母だけ歩かせて若返らせておくわけにいきませんから

楽しんで歩きます♪