ココカラメンテナンス

ココ(心)カラ(体)をメンテナンス(癒す)するためにはどうすればいいの?私たちのあり方から体のあれこれまで、発信します。

整体やマッサージにはほとんど行かないという方へ少しだけお伝えしたいこと

 

こんにちは。ヒーラーのNAORUです。

朝起きてどんよりなお天気だなーと思っていたら大雨になりました。

少し肌寒いくらいの空気です。

 

さて、最近気づいたことがあります。

それは、”定期的にからだをほぐしてる人はそんなに多くない” ってことです。

 

”病気” とまではいかなくても、肩こりや腰痛、からだのだるさや重みなど、何かしら体の不調や違和感を感じることは誰しも経験があると思います。

そもそもこのような不調を感じなければもちろん必要ないのでそれがいちばんですが、そういう方はあまり多くはないですよね。

 

このような不調を感じたときの行動は色々だと思いますが、おおまかに下の3つになるかなーと思います。

  1. 自分でストレッチや健康食品
  2. からだをほぐすプロのところに行く
  3. 何もしない

 

私自身、整体とかリラクゼーションその他、からだをほぐすことが大好きなので

これでもかというくらい行っています(笑)

その経験のおかげで、自分が好きな方法やいいと思う方法を採用したり勉強したりできています。

 

なので、それが生活の一部になっている私は気づいていませんでした。

2.からだをほぐすプロのところに行く という人が意外に少ないこと…

 

プロのところに行ったことがあまりないという方の理由の一例です。

  • ひどい肩こりだからほぐしてもらいたいけど、どこがいいかわからない
  • たまに腰が痛くて足が張るけど、こんなもんだと思っていた
  • 時間がない、お金がない

 

それぞれ自分も思ったことがあることなので、少しだけ気持ちがわかります。

 

もしどこに行くか迷っているなら。

なんとなくの勘でとにかく行ってみることです、って答えになってないですね(笑)

人それぞれ合う合わないがあるから、もう自分が行ってみるしかないんです。

ある意味ギャンブルです。人気店だからいいというわけではなかったです、経験上。

かなり合う人にやってもらうと感動します。

 

大したことない痛みだしなんとかなるなら。

なんとかなっているうちは大丈夫です、なんとかなるので。

もしも「あ、ちょっとヤバいかな」と思うくらいの何かがあったときには、薬やメスに頼る前にからだをほぐすプロのところへ行ってみることをおススメします。

 

いろいろ大変で時間もそこに使うお金もないなら。

本当に忙しい、時間もない、家族や必要なものを買うお金だけで大変。

きっとお疲れだと思います。

からだをほぐすプロなんているんだな、くらい覚えておいていただいたら何かの時に役立つかもしれません。

 

あとは、からだが楽になると気持ちも楽になります。

 

ということで、するのもされるのも大好きな ”からだのほぐし” について

私がお伝えしたいことでした。

 

参考になりますればさいわいです。