ココカラメンテナンス

ココ(心)カラ(体)をメンテナンス(癒す)するためにはどうすればいいの?私たちのあり方から体のあれこれまで、発信します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”凝る人” と ”凝らない人” の違い

こんばんは。ヒーラーのNAORUです。 夜になるにつれて暑くなってきました…台風が暖かい空気を運んでるそうです。 でもエアコン購入以来まだ一度も使う機会がない。冬まで待機ね(笑) さてさて。 あなたのからだ、凝っていますか? 私は肩が凝りやすい人です…

整体やマッサージにはほとんど行かないという方へ少しだけお伝えしたいこと

こんにちは。ヒーラーのNAORUです。 朝起きてどんよりなお天気だなーと思っていたら大雨になりました。 少し肌寒いくらいの空気です。 さて、最近気づいたことがあります。 それは、”定期的にからだをほぐしてる人はそんなに多くない” ってことです。 ”病気”…

あなたの不調、ほんとうに「治りたい」と思っているか

こんばんは。ヒーラーのNAORUです。 最近めっぽう涼しくなってまいりました。 涼しくなると頭も働きまして、逆にブログの内容も深くなりすぎてよくわからなくなり公開できないという失態を繰り返してます。 今日こそは! ということで、あなたはいつも絶好調…

からだ改造計画 ~右肩下がり改善編~

こんばんは。ヒーラーのNAORUです。 日が落ちるのが早くなって、涼しいのはうれしいけどなんだか寂しい気分です。 さて、前回のX脚改善編 kokokaramente.hatenablog.com に続き、今回は右肩下がり改善編です。 ぶっちゃけると、 前回の記事でいま改善のため…