ココカラメンテナンス

ココ(心)カラ(体)をメンテナンス(癒す)するためにはどうすればいいの?私たちのあり方から体のあれこれまで、発信します。

からだ改造計画 ~ 股関節ストレッチ編 ~

 

おばんです。ヒーラーのNAORUです。

 

昨日の記事( 夏バテの胃腸 - ココカラメンテナンス )でサラッと触れたんですが

今現在、からだ改造のためにストレッチや姿勢矯正に取り組んでおります。

 

というと、なんだかスペシャルなことをしたりどこかに通ったり

してるんじゃないかと思われる人もいるかと思います

…が、まったくもってそんなことはなく、1人で地味にやってます。

 

かなり長年、色んなゆがみに悩まされておりました、わたし。

改造計画をはじめてからちょうど4週間くらいになりますかな。

 

もうすでに改造はイイ感じで進んできているのですが

今日は驚きの進捗が!喜んで報告したいと思います!!

 

股関節がね、すごく固かったんですね。

内転筋というやつもですね、同様ですね。

 

足の裏を合わせて体に引き寄せ、胡坐をかくように座った

あなたは両方の足が床に付きますか?

 

私はまったく付きませんでした。

というか、両足がすごく浮いてたんです(床から30度くらい)。

がんばって上から押しても痛いし、痛みをこらえても

床に足が付くなんてことはかけらも予想できないくらいでした。

 

それがなんと、なんとなんと!

両足がー!軽くだけど付きました!!床に!!!!!

もちろん少し上から押した状態ですが、無理矢理ではなくです。

 

何をしたかというと…

上記の太字の「胡坐」を座るたびにしていただけです。

もちろん姿勢は良くした状態でですが、たったそれだけ。

 

今まで何をやっても良くならない(と思っていた)のに

こんなに短期間でこの結果です。

 

今までと何が違うかというと。

”気持ち”が違います。

 

ただそれだけ。

それが重要なのです。

 

股関節の固い方、ぜひ上記の胡坐をお試しくださいませ~!